2011年9月18日日曜日

インターン3日目

3日目☆
朝からスタッフのさくらさんといっしょに新しく来た日本人4人でジャレー村というところにあるチャイルドケアセンターに行きました(^-^)
そこは山岳民族の子供たち2〜5歳までがいる保育園みたいなところでした!
いっしょに日本の童謡を歌ったり、ビーズでアクセサリーを作ったり、折り紙をしたり、子供に人気のトトロのDVDを見たりしました(^-^)
そしてさくらさんと別れてタイ人のガイドさんのヤッティーと合流しました!
私たちは2泊3日の村でのホームステイをするために荷物を準備していたので昼ご飯を食べてそのまま1時間登山をして1泊するラフ族が住むヤフー村に着きました!
ヤッティーといっしょに村の散策をしてからすぐにシャワーを浴びて夜ご飯を食べました(^ ^)
お世話になるホームステイのお母さんが作ってくれた山岳民族の料理をご馳走になりました!
すごくおいしくておかわりしました!
タイにきてご飯が合うのかお腹は壊していません(^ ^)
夜ねる時間になるまでヤッティーの出すクイズや手品をやって夜8時ぐらいに就寝しました。

村でのにはたくさんのニワトリと豚がいたのでその鳴き声であまり眠れませんでした^^;

1 件のコメント:

  1. It sounds like you are having a great experience. Please post some pictures too, if you can!

    返信削除