2011年9月19日月曜日

インターン4日目

朝起きてホストマザーの朝ご飯を食べて、ヤッティーといっしょに標高が高いところにある畑に行きました!
そこでヤッティーが竹を切ってコップにしたり、箸を作ったり、昼ご飯に使ったりしました。
昼ご飯はヤッティーが持って来た肉や卵、米を竹で出来た容器を使い焚き火で炊きました!
これもすごくおいしかったです(^ ^)

ご飯が終わってからヤフー村に戻り1時間昼寝をしてヤフー村をあとにして次はまた1時間かけてアカ族が住むアッパー村に向かいました(^ ^)
ここで1泊するホームステイ先もすごく良く、タイの人たちは人がすごく良いです。
夜ご飯食べて、シャワー浴びて、夜8時までテレビを見たりしていました(^-^)

8時になって私たちのために歓迎セレモニーとしてアカ族の伝統的な民族移植を着て、焚き火のまわりをみんなで踊りました!
本当に貴重な体験をさせてもらいました(^ ^)

1 件のコメント:

  1. 読んでいて、最後に書いて「本当に貴重な体験」はまさに「そうだな」と思いました。I'm glad you are having such a wonderful experience.

    返信削除